FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

種種フォトグラフィヤ

携帯電話のカメラで撮影した写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

生坂ダム 

月別アーカイブ
2012/05 (1)

これはひどい!
…と言う訳で久しぶりの更新でございます(笑)
約一ヶ月ぶりのエントリーは、当ブログでもメジャーなタグとなりつつある『ダム』です。

生坂ダム
2012/06/07 撮影 長野県生坂村 東京電力 生坂(いくさか)ダム カメラ:CA-01C

信濃川水系の犀川本流にある東京電力の発電用ダムです。
堤高は19.5mと小柄ですが、近くから見上げると意外と大きく感じます。
以前投稿した 水殿ダムを見下ろした写真 よりも迫力がありますね。水殿ダムは100m弱もあるのに。

生坂ダム下流の露頭
ちなみに、ダム下流には砂泥互層という砂岩と泥岩の地層が露出しています。
スケールになりそうな物がなかったので、とりあえず肩から提げていたバッグを置いてみましたが…
実際に現場で見てみるのが一番ですね(笑)


ところでこの生坂ダム、某サスペンス劇場に登場しそうな過去を持っています。
知る人ぞ知る…
スポンサーサイト

category: 建築物

tag: ダム  重力式コンクリートダム  東京電力  640*854  CA-01C 
CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vicia235.blog.fc2.com/tb.php/156-88a386b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。