Admin New entry Up load All archives

種種フォトグラフィヤ

携帯電話のカメラで撮影した写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

淡光に佇む斜張橋 それとゲートブリッジの話 

120211miyamotobashi5xga2091o_v2
2012/02/11 撮影 CA-01Cカメラ @大町市 “宮本橋”

陽が隠れていて暗い写真だったので、明るくしようと色々いじっていたらこうなりました。


橋と言えば、いよいよ明日「東京ゲートブリッジ」が供用開始ですよ!
最近になってテレビ等で取り上げられるようになったので、御存知の方も多いかと思います。新木場の沖で恐竜が向かい合っているように見えるというアレです。
新しい夜景スポットなのだとか。

長野県の片田舎に住んでる私には、あまり関係のない話ですけどね!

そう言えば、去年の今頃もゲートブリッジの “最後の橋桁架設” について書いていた気がします。
早いもので…あれからもう一年です。この一年間、その姿を実際に拝むことは遂にありませんでした。
そのうち近くから見てみたいなあ。
スポンサーサイト

category: 橋梁

tag: 斜張橋  宮本橋  高瀬川  XGA  CA-01C 
CM: 2 TB: 0   

コメント

始めまして、適当ブログ書いているXX「ペケペケ、便箋上の名前)です
すごい大きい橋ですね
デザインが気にいりました。

もしよければブログにも遊びに来てくださいね

xx #- | URL | 2012/02/13 18:51 - edit

コメント頂きありがとうございます。

こういう形の橋って良いですよね!
吊橋の類はデザインの優れたものが多いです。機能美なんでしょうね。
私は昔から橋好きだったので、この橋はよく意味もなく渡ったりしてました(笑)

貴ブログへのお誘いありがとうございます。お邪魔させて頂きますね。

ヴィーチャ・ファーバ #- | URL | 2012/02/15 15:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vicia235.blog.fc2.com/tb.php/137-30b62106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。